ピーチは佐々木希じゃない、ダレノガレだ〜マリテニAceの極意〜

世はまさにマリテニ大戦争時代。そんな戦争を治めようと1人の王女が立ち上がった。
その名も王女ピーチ👑


というわけで、キャラ評価第2回は王女ピーチ👑

f:id:zu_ru:20200204123400j:plain

正直前衛では最強。まじで最強。カイドウ。史上最強生物🐲
そういった認識の方がほとんどかなと思います。

コントロール最強。高さもある。切り返しもある。
見るからにSランク。誰もが納得のSランク。
ただ、この女扱いがすごーーーーく難しい。
ことある事にヘラるメンヘラ女なんです。

めちゃくちゃ綺麗なのに性格めちゃくちゃいい女なんかそうそういませんよね?
そういうことです。

この女の欠点あげていきます。

①硬直が長い
ストロークがゴミ
③無駄に高い身長

順番に説明していきましょう。

①硬直が長い
コケたあとの硬直がまじで長い。ヒール履いてるから仕方ないんだろうけど、そもそもヒール履いてテニスするな。スポーツを舐めてんじゃねえ。
猿見習って裸足でやれ。むしろ全部脱げ。

硬直長いと何が弱いって、ごまかせない。飛びつく度加速をほぼ使わなくちゃいけなくなる。しかもその後の展開も地獄になる。ただこれはもう慣れで飛びつかないようにして、解決するしかない。マリテニ力が試される。


ストロークがゴミ
これが正直1番キツい。前にいたら控えめにいって最強のピーチ。ただゲージのない時後ろに下がってる時はまーーーーーー弱いったらありゃしない。
ストロークしてるだけで相手の星屑ぷかぷかうんちマンが滅びのバーストストリームしてくる。ゲームセット。もうやめて。ピーチのライフはもうゼロよ。

解決するためには、一刻も早くゲージを貯める。そのために相手の浮遊は絶対狙わない。前衛キャラだけ狙ってラリボ貰う。優勝👑
相手の前衛が詰めてきたら場合、飛びつかせる。優勝👑
ロブで逃げたら世界の終わり。WANDSも歌ってしまうぐらいには世界が終わる🎤


③無駄に高い身長
まじでヒール履くな。スタイルをよく見せたいのか知らんが、ヒール履いてるせいでボールがブスな顔面に当たるんだわ。

猿みたいにちっこいのに高さあるキャラと違い、シンプルに身長あるからボディショットの危険性がある。
試合中はそれを回避することも念頭に起きながらプレイしなきゃいけない。

で、この回避方法なんだが説明するとめーーーーっちゃ長くなる気がするから次の回で説明します。見てください💜



と、以上3点が大きい欠点なのですが、これらに関しては解決方法もあるため、プレイスキルでカバーすることは可能です。

ただ、欠点をカバーしなければいけないというところがそもそも欠点なのです。

1番いい例では身長です。ボディショットをほぼしないようにプレイすることは可能です。ただ、そのプレイをしなければいけないようにさせられている時点で、思考が最低でも1つ増えます。
そうすると、他の思考が疎かになりミスに繋がります。


コントロールのよさ、それなりなリーチで多くの人から前衛No1の評価をされていることには間違いはないと思います。
事実僕もそう思います。欠点が目に入らないぐらいのいいところが沢山あります。


ただ、それに隠れていた欠点を浮き彫りにすると、実はそうでも無いのではないか。
欠点と向き合いながらプレイするよりも、猿のような死傷が出るような欠点のない丸いキャラでプレイするのが総合的に見て強いのでは無いのか。


この謎は太古昔旧石器時代から受け継がれし謎であり、誰も完璧な回答をすることは出来ない。
誰がNo1前衛なのかは皆さんの心の中にしか回答がありません。



まあ、僕はぶっちぎりでピーチがNo1ですけどね💋💗💋💗


次回はボディショット回避方法です。多分。多分。